お知らせ

10月16日より日本寺に臨済宗僧侶が駐在いたします

この度、2016年10月16日より2017年3月29日まで日本寺に臨済宗妙心寺派、川島宏明師が駐在僧として赴任することとなりました。
日本寺にお越しの際は、どうぞお気軽にお声掛けください。

日本寺駐在にあたって 川島宏明

%e5%b7%9d%e5%b3%b6%e5%ae%8f%e6%98%8e%e5%b8%ab 皆様初めまして。この度、印度山・日本寺に駐在させて頂く事になりました川島宏明です。
日本寺は、お釈迦様がお悟りを開かれたブッダガヤにあり、初めて訪れる地でどんな所かと期待に胸を膨らませております。
ブッダガヤには色々な国のお寺があると聞いております。
駐在中は日本寺からそれぞれのお寺の法要に参加するという事で、それぞれの国の仏教をこの目で見て感じてきたいです。
また、大菩提寺にも足を運びお釈迦様が生活してこられた地をこの肌で感じ、これからの僧侶としての糧にしたいと思います。
 初めての駐在ですので、至らない所があるかもしれませんが、どうぞよろしくお願いします。

印刷 印刷
Find more about Weather in Gaya, IN
Click for weather forecast
▲ ページの先頭へ戻る