お知らせ

【終了】 紙くずとなってしまう紙幣を印度山日本寺に!

当協会でご寄附をお願いしておりました、「廃止となったインド高額紙幣のご寄附の募集」を12/19(月)をもちまして終了させていただきます。
これらの紙幣を現在お持ちの方がいらっしゃいましたら、12/19着でご送付いただけると幸いです。
皆さまからの引き続きのご支援を心よりお願い申し上げます。

_________________________

インドのモディ首相が11月8日の夜テレビ演説、現在流通している1,000ルピー紙幣と500ルピー紙幣を現地時間11月9日午前0時をもって廃止すると発表しました。

参考記事(日本経済新聞)

これらの2紙幣は日本国内で換金が出来ず、2016年12月30日までにインド国内の銀行に入金するか新紙幣と交換ができなければ、金銭としての価値を失います。

インドへご旅行された方で、もし使わずに持ち帰ったルピー紙幣をお手元にお持ちでしたら、いくばくかでも日本寺のためにご寄附をお願い申し上げます。

頂戴しました寄付金は菩提樹学園の子どもたちや光明施療院再開のためなど、ブッダガヤに住む方々への支援となる印度山日本寺福祉事業に活用させていただきます。

≪ご寄附の方法≫
下記へご郵送ください。
〒153-0061東京都目黒区中目黒5-24-53 公益財団法人国際仏教興隆協会
TEL:03-3711-7608

≪領収証≫
領収証の発行をご希望の方は、その旨ご明記ください。

≪ご芳名の公表について≫
ご寄附いただきました感謝の意を込めて、ご芳名をニュースレター等で掲示申し上げます。
お名前の公表をご希望されない場合は、その旨ご明記ください。

印刷 印刷
▲ ページの先頭へ戻る